あらためまして!はじめまして!

八幡城
八幡城

割り箸プロジェクトのホームページを担当させていただきます、イシガミと申します。このプロジェクトには途中から参加させていただき、現在に至ります。

 

私の個人的な思いとしては、割り箸を普及させること、そして林業が活発になることにより、山の手入れが行き届いていけば、私たち「人」だけではなく様々な生き物(いのち)が生き生きとしていけるのでは、という願いからはじまりました。

 

人を含め様々な生き物達が生きていくのに、何が必要か・・とシンプルに考えれば、水・空気・・となっていきます。その循環の源となるのは・・「山」

 

豊かな水(川から海)を生み出してくれる「山」です。「割り箸」は、その事に気付かせてくれる一つの象徴として、そして日本の文化として残し、伝えていきたいと感じます。

 

とても良い香りで、使い心地のやさしい「郡上割り箸」が、どんどん広がっていくように!あらためまして、普及活動頑張っていきます!

 

どうぞ宜しくお願いいたします!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Essenz (月曜日, 26 5月 2014 11:17)

    突然おじゃまします。
    この割り箸プロジェクト!素敵だなと思い、勝手にブログに載せさせてもらいました。ので、一応報告してみました^^

  • #2

    dobry sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 20:50)

    nieuniwersalizowany

  • #3

    tani seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 01:49)

    donosiwszy